本物のクリスマスツリーはIKEAで買い!

クリスマスにはイミテーションのクリスマスツリーを飾るという人がたくさんいると思います。今年は気分を変えて本物のクリスマスツリーを飾ってみませんか。IKEAなら本物のクリスマスツリーをお得に手に入れることができるのです。

GUM04_CL14008

毎年恒例となりつつあるIKEAの本物のクリスマスツリーですが、購入するにあたっていくつかポイントがあります。まず、クリスマスツリーを購入するときに、「ツリー購入証明書」をもらいましょう。IKEAのクリスマスツリーは、クリスマスシーズンが終ったあとに、ツリーを回収してくれるサービスがあります。ツリーを返却するときに「ツリー購入証明書」を提示すると、スタッフがスタンプを押してくれます。そうするとクリスマスツリー購入代金と同じ額のお買い物クーポンとなるのです。これはかなりお得ですよね。またクリスマスツリーは大きいものが多いので、意外と処分に困ります。回収してリサイクルされればエコの観点からみてもかなりよいサービスといえるでしょう。

ただし気をつけたい点がいくつかあります。まずは、クリスマスツリーの回収期間が決まっていることです。毎年クリスマスシーズンが終わり、年が明けてから10日前後の期間での回収となるので、期間はそれほど長くないと考えて間違いなさそうです。近くにIKEAがある人は問題ありませんが、そうではない人は回収期間に返却できるか考える必要がありそうです。また、モミの木自体は切りっぱなしのものになるので、専用のスタンドが必要です。毎年IKEAのクリスマスツリーを買う場合は、初めて購入する年にスタンドを買っておけば、以後はクリスマスツリー代のみですが、今年だけという場合はスタンドが無駄になるので、購入する前に少し考えてみてもよいかもしれません。

イミテーションのクリスマスツリーとはまた違った本物のクリスマスツリーの魅力はたくさんあります。一度本物のクリスマスツリーを飾るとその魅力がやみつきになること間違いなしです。

コメント

コメントを受け付けておりません。